プロフィール

GRID DESIGN.inc

Author:GRID DESIGN.inc

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

働くGRID

神戸市中央区に本拠を置くリノベーション会社GRID DESIGN.incのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり社長

こんにちは。奇跡の2日更新のサカモトです。







えー、お詫び。







昨日は下書きをUPしてしまいました。すみません。


今日不動産ブログを見て「え?更新?文脈が変?」て思って見てみると・・・







社内でうっかり社長と呼ばれている由縁です。いえいえ仕事はしっかりしますよ。






で、最近の話。

















最近カメラが欲しいのですが中々手がでません。
先日も物件写真を撮りにきてくれたPAVEのM氏の写真を見て
ちょっと写真熱が再燃してきたわけです。



















で、今欲しいカメラは・・・・・






















img5A20081013224701.gif

コレ。 CANON EOS50D。ちなみにEOS40Dの後継機ですが大幅にパワーアップしてます。
1500万画素とか背面の液晶が綺麗になったとか。ちなみにマウントだけで15万・・・・・

うーむ。ちなみに今はNIKONが爆発的にヒットしていますが、色の感じとかは僕は断然
CANONの方が好きです。NIKONはクールにCANONは温かく写る気がします。


























img4A20080223174337.gif
ちなみに最近は諦めて40Dを探し中。まぁ実際の所50Dとの大きな違いは
液晶と画素数だけなので基本的な所はこれで十分なのであります。

ちなみに一眼レフのカメラが欲しい人でそんな仕事で使う事ないって人は
EOS-KISSやKISS X-2の方が使い安くてオススメです。

ちなみにEOS-KISSとD40の大きな違いと言えばシャッタースピード位ですので。
ちなみにKISSは同調シャッタースピード1/200でD40が1/250位。
そーんなに体感する程の違いはないのです。




え?なんでんじゃD40が欲しいの?って?





気分です(笑)





うそうそ。マウントの重量をポイントにしてます。
僕らは動き回る家族の写真を撮るとか動くものじゃなくて、ほとんど静止して
物を撮る事が多いので、ある程度の重さがないと安定して撮れないのです。




一般の人が気軽に楽しめるようにCANONはX-2のような高性能で軽量化した
カメラを作ってくれています。中々渋い事をしてくれます。













ちなみに、余談ですが。

























K20D.gif
サカモトもちょっと悩んでますがイチ押しはPENTAXのK20Dです。
ちなみにブランドネームこそNIKONやCANONに一歩遅れを取っていますが
実は一眼レフデジカメの中級機(NIKONで言えばD80 CANONでD50)の中
では圧倒的に性能がいいです。僕はもうCANONのレンズを持っているので
買えないのですが、検討中の方は見ても損はないですよ。












というわけで。カメラをちょとでも安いのを探すサカモトでした。










春にサクラが咲く前にカメラを手にいれたい今日この頃です。









スポンサーサイト

うぉい!3月

こんちはサカモトです。



お久しぶりです。お久しぶりすぎて社長が死んだのかと思われそうですが生きてます。




怒涛の着完工の2月を終えて3月は少しだけゆっくりしています。

2月は住宅リノベーションが4件、賃貸リノベーション3件と大忙しでした。

グリッドデザインは人数が少ないのでみんな出っぱなし。



ですが当然休んでいられる訳もなく、毎日忙しい日々。

ありがたい話です。現在新しい物件が2件着工中と新規が5件進行中。





本当は色々とHPでアップしていきたいのですが中々そういうわけもいかず、
今、某人物に頼んでHPをパワーアップさせている次第です。
ロゴも2年前に僕が作ったのですが。。。。











HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。