FC2ブログ
プロフィール

GRID DESIGN.inc

Author:GRID DESIGN.inc

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

働くGRID

神戸市中央区に本拠を置くリノベーション会社GRID DESIGN.incのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*撮影*

最近初登山に挑戦し、筋肉痛に悶えていたGRIDの新井です~~

いや~登山なめてました。笑

めっちゃしんどかったです; が、登りきった後の達成感と景色の清々しさにハマりそうです。笑

mn ill.jpg

さて、本題に入ります~

先週、O様邸の竣工写真を撮影して参りました!

kit.jpg

オールステンレスのキッチン!このシャープな感じ、個人的にすごく好きです('v')ニヤリ・・

06.jpg

そしてこれ!!

壁付のナイフバー!

ステンレスのケースの中に磁石が入っていて、包丁がくっついてるんですよーーー♪

36.jpg

冷蔵庫横には、高さを利用し食器の収納スペースを広く設けました。

101.jpg

黒塗りに金の取っ手がアンティーク風な建具。お部屋のアクセントになっていてかわいいです♪


撮影が終わり、お茶をごちそうになりながら着工~引っ越しまでを振り返りお話をしていたのですが、

お客様とこうして笑いながら雑談できること。

ありがとう、と言っていただけること。

職種柄、普段直接お客様とお話する機会が少ない私は

喜んだ姿や嬉しいお言葉を直にいただけるなんて、こんなに嬉しいことはないなぁ。。と改めて感じました。

人生の中で、住まいってとても重要なことです。

その住まい造りを任せていただくことは、それはもーーー責任重大です。

大変なことやいろんな問題も、たっっくさんあります。

その分、喜んでいただけた時の感動がすごいですね。

お客様よりも、私たちの喜びの方が上なんじゃないかと思うくらいに。笑

こういう機会は、モチベーションが上がります(*´-`*)

O様ご夫婦、撮影のご協力ありがとうございました!

たくさんの会社がある中で、グリッドを見つけていただいたご縁に感謝です。


29.jpg

帰り際に1枚。

キッチンの窓から見る夕方の景色に、冬を感じます~。

これから寒さが本格化してきますので、皆様ご自愛くださいませ(。・Д・)ゞ



スポンサーサイト

岡山視察 *問屋町*

こんにちは、グリッドのジャイ子こと新井です。

引き続き、岡山視察についてレポートしていきたいと思います。

ノートルダム清心女子大学を後にし、次に向かった先は

岡山の転換都市 『問屋町』☆

g.jpg

まだ未完成のオフィスビル。

c

m2.jpg

f.jpg

こちらは、デザイン会社 レイデックス様の事務所です。

今回、問屋町についてお話していただけるということでお邪魔させていただきました!

b

実は、問屋町の転換を仕掛けられたのは、建築家の方ではなく

グラフィッカーであるレイデックスの明石さんなのです。

私も今回のお話で初めて知り、驚きました。

a.jpg

問屋町を転換させるまでに、行き詰っていた時期もあったそうで、

『個人の利益の為』という考えから ⇒ 『街の為・人の為』

という考え方にシフトしたところ

岡山をもっと良くしたい!という純粋な気持ちが自然と形になり

ヒトが集まり、そうして問屋町は仕上がっていったそうです。みんなの力でです。

自分だけでこなし、終わらせるのではなくて

岡山以外のいろんな地域のデザイナーさんにも参加してもらうし、

岡山市民の方とも一緒に協力し合い、作る。


中には、問屋町をブランド化することに反対派の方もいらっしゃるのかもしれません。

たくさん利益が出なければ、意味がないかもしれません。

変わらない良さも、あるかもしれません。

いろんな意見があると思います。

でも、町を思う気持ちは同じなはずです。

私は、明石さんのお話を聞いて、

みんなを楽しいことに巻き込んで、町を使って面白く遊んでいるような

問屋町ってそんな感じ。

素敵な町だなー!と思いました。

町を想う、いいお話が聞けて良かったです。

明石さん、ありがとうございました!

d

ところで、お話中もずっと気になっていた事務所の壁。

モップで描かれたウォールペイント!かっちょいいーーー!

これは明石さんの脳みそを描いているそうですよ。

アートですね~。((φ(-ω-)カキカキ

これがわたしの脳みそだったらさぞ複雑なアートが...



A4A2~1

いや、どんだけ食べ物で悩んでんねん(゚д゚)

だれが大食いや(゚д゚)



てのは置いといて、、、

お話を聞いた後は、見学がてら問屋町のオシャレなカフェでお茶してきました♪

j.jpg


i.jpg

h.jpg


他にもオシャレなショップがたくさんありましたので、気になったお店をPICK UPしました☆

okayama-336x238.jpg
Johnbull Privatelabo
HP : http://www.johnbull.co.jp/

00012.jpg
Balance
HP : http://www.balanceokayama.jp/beatitude/

French Apartment2 French Apartment a
FRENCH APARTMENT
HP : http://www.freapa.net/

BRITISH TERMINAL 1383342_534234019990377_1995212444_n.jpg
BRITISH TERMINAL
HP : http://ameblo.jp/britishterminal/

まだまだたくさん私好みのお店があったので、また個人的にゆっくり遊びに行きたいです(・ω・)

岡山視察 *ノートルダム清心女子大学*

こんにちは、GRIDのプレス担当新井です。

先日、協議会の岡山視察で、アントニン・レーモンド氏設計のノートルダム清心女子大学を拝見してきました。

2

12

昭和4年(89年前)に建築され、今もその姿のままで使われ続けている素晴らしい建築遺産です。

真っ白の外観ですが、戦時中は空襲を避けるために真っ黒に塗り替えられていたそうです(゚ρ゚)ノ

14

いざ!!

16

ジャイ子、いっきまーす。

5

13


さっそく教室発見!

窓が丸い!!しかも、写真左に映っている引きドアですが、取っ手の無い方はフェイク(飾り)なんです。

取っ手のある側だけが開くようになっておりました。

3

6

二手に分かれる聖堂への階段。

7

11

聖堂へ上がる螺旋階段。

20

8

色ガラスから光が満ちるその先に、聖堂があります。

10

18

15

ほーーー。。。美しい。。!

ジャイ子の綺麗な心が、より一層清められるようでした。(*´Д`*)笑

1

聖堂を降り外に出てみると、なんとも神秘的な雰囲気*

17

探索していると、大きなイチョウの木を発見。

イチョウの葉がヒラヒラ舞っていて、とてもキレイでした。

19

四季を感じられる校舎って素敵ですね~~

興奮していっぱい写真撮っちゃいました。

気付いたら周りに誰もいない。笑

一人でふらふら~っと消えては、迷子になるという私の悪い癖が炸裂しました。笑 すみません。。


ノートルダム清心女子大学の皆様、見学にご協力いただきありがとうございました<(_ _*)>


LIVING&DESIGN 2013 レポート2

引き続きレポートさせていただきます、GRIDの新井です。

62.jpg

セミナーが終わって、出展ブースを拝見してきました。

知り合いの方が出展されていたので、探して歩いていると前から異様な雰囲気を漂わせている人が。。

と思ったら探していた9の久田さんじゃないですか!笑

9.jpg

目が悪い私は危うく無視して素通りするところでした。笑

55.jpg

空飛ぶ風船の家。いやー夢があって素敵でした!いくつになっても風船を見るとわくわくします!

って私だけですかね??(´ω`*)゚.+:。笑

他にもいろんな方が素晴らしい作品をたくさん出展されていました☆

12.jpg

折りたたみ式ヘルメット! 斬新!

使わないけど、欲しい!笑

8.jpg

座りたがりの社長。そして羨ましそうに見つめる東海さん。。

20.jpg

あ、やっぱり座りたかったんですねw

131.jpg

新たな木材を探したり。ビンテージの木材、味がありますね。

オシャレなインテリアもたくさんあり、とても楽しめるイベントでした!

そして、その後アフターパーティへ参加して参りました。

32.jpg

17.jpg

業界の有名な方々がいらっしゃる中、

4.jpg

光栄なことに、なぜか乾杯のあいさつを任されるうちの社長。笑

爆笑の渦に巻き込んでくるぜ!と意気揚々の社長でしたが。

真相はいかに。。笑

111.jpg


最後に。

今回、このような機会を与えてくださった実行委員会の皆様、ご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

今後ともGRID DESIGNをどうぞ宜しくお願い致します。

LIVING&DESIGN 2013 セミナーレポート. 

77.jpg
こんにちは。GRIDのプレス担当の新井です。

先週の11/27(水)にグランキューブ大阪にて開催されましたLIVING&DESIGN 2013.にて

GRIDの社長、坂本がセミナーをさせていただきました。

わたくし新井も同行してまして、まぁ~正直、そんなに参加者いないだろうと思いつつ、会場に入りました。笑

すると、まさかの参加者満員!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!笑

いや、ほんとにありがたい限りです!

1.jpg

いつも余裕~な社長も少し緊張気味でした(*-ω-)ドキドキ

質問タイムに入り、社長からの「スタッフ、質問しろよ~」という熱い視線をスルーしつつ。笑

参加者の方からたくさんご質問をしていただいたので安心しました。笑

100.jpg

少しハプニングはありましたが、無事にセミナーを終えることができました。

お忙しい中、たくさんご参加いただきありがとうございました!

つづく。。
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。