FC2ブログ
プロフィール

GRID DESIGN.inc

Author:GRID DESIGN.inc

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

働くGRID

神戸市中央区に本拠を置くリノベーション会社GRID DESIGN.incのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リノベーション】ネコとの暮らし。


こんにちは、ネコ狂いの新井です。笑



わたくし実は、超が付くほどの猫好きでして、

愛猫への愛情が異常らしく、周りからは狂ってるとよく言われます。笑





グリッドでは、ネコとの暮らしを考えたリノベ事例(cat life)を過去にもやっているんですが、

ネコと暮らしてらっしゃるお客様のリノベ案件が、今年の夏にも新たにスタートします✩







どんな仕掛けのあるお家になるのか、今からワクワクしてます(・∀・) 


猫カフェなんかによくあるらしいのですが、私の場合はこれが欲しい!

201503282.jpg







そう、ネコ好きにはたまらない、肉球ロードです!(ドヤ顔)

041.jpg
035.jpg








こんなの、一日中眺めてられます。 愛でまくりたいです。笑

048.jpg
※写真引用元














ところで、一年ほど前に話題になった“ 猫付きマンション ”って、皆様御存知でしょうか??

里親探しをおこなうNPO法人『東京キャットガーディアン』さんの発案でスタートしたコンセプト賃貸マンションです。

「猫との生活を希望する入居者」と、「マンション経営で猫の助けになる活動をしたいと考えるマンションオーナー」、「成猫の保護場所を作り、多くの猫を救いたいと考える保護団体」の三者の思いが合致したシステムです。




入居者が保護猫シェルターから猫を自分で選び、預かる。 退去される際は預かっていた猫を東京キャットガーディアンさんに戻すか、そのまま引き取るかを選ぶことができるのだそう。

「転勤が多い」「高齢だから心配」など様々な理由で猫の飼育をあきらめている人も猫の飼育が可能なんです。







また、こちらのシステムは猫付きマンションと規定された物件以外でも利用可能(猫付きマンションでなくとも

「ペット可マンション」であればこのシステムだけを利用して猫と暮らすことができる)そうです。

ペット可のマンションに暮らす人は、自分が望めば、猫だけをキャットガーディアンから預かることができるという訳です。



そういったニーズに合致していて、入居者の方にとっても、オーナーにとっても、猫たちにとっても、

ハッピーになれるシステムなんです。

発案された方は、なんて素晴らしいんだろう。。


建築関係・不動産会社。 住宅にできること、可能性。 もっともっとたくさんあるんだと、再認識させられます。



猫付きマンション自体は、神戸にはまだないようで、大阪にも1件ほどしかないようなのですが

反響も需要もある猫付きマンションなので、今後協力的なオーナー様が増えることを願っています。


HOME'S PRESSにも取り上げられています↓
HOME'S PRESS : 猫付きマンション①
HOME'S PRESS : 猫付きマンション②








そして、ネコ好きさん必見のイベントが明日3/29、京都の新風館で行われます♪

保護猫カフェ、ネコリパブリックさん主催の『ネコ市ネコ座』というイベントで、私も遊びに行く予定です(・∀・)

雑貨や作品、お菓子や音楽などいろんな催し・パフォーマンスなどあるみたいですよ~♪

開催地である新風堂の近代建築鑑賞もできるので、イベントもろともなにか良い刺激が得られそうです。

artistmain2.png
※詳細は下記リンク参照
LINK URL : http://www.neco-republic.jp/event/nekoichinekoza/kyoto2015/






ではでは(^^) arai.


GRID DESIGN Co.Ltd.
関西|大阪|兵庫神戸|リノベーション|リフォーム|店舗デザイン|建築設計デザイン|グリッドデザイン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gridd.blog17.fc2.com/tb.php/131-d9851c4c

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。