fc2ブログ
プロフィール

GRID DESIGN.inc

Author:GRID DESIGN.inc

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

働くGRID

神戸市中央区に本拠を置くリノベーション会社GRID DESIGN.incのブログです。

現地調査の様子☆

こんにちは、グリッドの新井です(・∀・)





みなさま楽しいGWをお過ごしでしょうか??♪



グリッドはGWも動いてまして、この前久しぶりに現場調査に同行してきました



物件探しからお手伝いさせていただいた神戸市灘区にある六甲のマンションです

築19年のマンションですが、一度リフォームをしていたようなので部屋はまだまだ綺麗な状態です◎

しかし使い勝手や好みは以前お住まいの方のものなので、躊躇なくリノベーションしちゃいます!

使えそうなものは再利用していくつもりですが(*^^*)

IMG2603a65020170501.jpg








現地調査する際は採寸した高さや幅の数値を図面に記入していくのですが、

一人だと結構手間が掛かる作業なので私は記入係で同行してます。

大体の寸法は不動産の資料にも載っていますが、間違っていることがあるので正確に測っていきます。

また、販売図面に載っていないもっと細かい部分(サッシの床からの位置や、柱や梁の位置、段差など)も記録していきます!

IMG2622a20170501650.jpg









今回担当するカワナベちゃんが床下の配管を念入りにチェック☆

現場調査の際は寸法を測るだけでなく、トイレやキッチンの給排水のルートなど設備関係の確認もしていきます。

IMG2623a201705650.jpg









その間私は解体前の写真を撮っていきます。

設計の際やビフォーアフターで見比べる際にも必要なので、設備や室内全体をできるだけいろんなアングルで撮影していきます。

そしてこれらを基に、お客様へのファーストプランを練っていきます! (カワナベちゃんが)

どんなプランになるか楽しみですね

IMG262620170501a650.jpg










2時間程度の現地調査を終え、

帰りは丁度お昼時だったので気になっていた六甲道のかめやというラーメン屋さんに行ってきました!

名物はすだちラーメンなのだそうですが、かなりの酸っぱさとの噂を聞いてビビりの新井はあっさりラーメンを注文しました(笑)

写真を撮り忘れましたが、あっさりラーメン、安くてボリューミーで美味しかったです(*´ω`*)

ではではっ☆ arai.



GRID DESIGN Co.,Ltd.
関西|大阪|尼崎|伊丹|西宮|夙川|芦屋|六甲|灘区|兵庫神戸|リノベーション|リフォーム|中古物件|建築設計デザイン事務所|グリッドデザイン株式会社


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gridd.blog17.fc2.com/tb.php/237-6b1530d1

HOME
広告: